宿泊のご予約

もみじ川温泉 ~おもてなしに磨きをかけて~

お電話でのお問い合わせ 0884-62-1171

お電話でのお問い合わせ

メニュー

もみじ川温泉 ~おもてなしに磨きをかけて~

ランナーズ銭湯・・・始めました・・・

新着情報

ランナーズ銭湯・・・始めました・・・

2018.9.8

皆さま・・・少しばかり暑さもマシになり、過ごしやすい気候になってきましたね。。
夏の風から、なにか哀愁を感じる風になってきた今日この頃。。。
秋・・・と、言えば・・・
食欲の、秋!
芸術の、秋!
そして・・・スポーツの秋!!
っという事で、もみじ川温泉ではこんな事をしてみます☆

もみじ川温泉・・・「ランナーズ銭湯」始めます!!
なになに??ナニソレ??と思った方・・・説明致しましょう!!

ランナーズ銭湯とは・・・
当館を拠点としてランニングを楽しんでいただき、ランニングをした後、入浴していただくシステムです!
<簡単なシステムの流れ>
1:フロントで入浴料を払う際「走ってきます」などのお声がけをお願いします。
2:当館脱衣室を更衣室としてお使いください。荷物は脱衣ロッカーに入れ、カギをしてください。
3:フロントでロッカーキーを預かります。かわりに番号札をお渡ししますのでお持ちください。
4:ランニングをお楽しみください。
5:帰ってきたらフロントに番号札をお出しください。預かっていました脱衣ロッカーキーと交換します。
6:入浴をお楽しみください。

要は・・・ランニング(ジョギング)をした後に、即お風呂に入ってサッパリできますよっ!というお話です。
ちなみに、このランナーズ銭湯・・・徳島県下でも何か所かすでに実施している施設がございます。。
ただ、なぜもみじ川温泉がやるのかと言いますと!!

1:ちょっとした旅行気分を味わえます。
もみじ川温泉は、まあまあ山です。徳島県内の方もたまに来たらプチ旅行や!という方もいらっしゃいます。

2:普段走らないコースです。
これは当たり前ですが、いつもとは違うコースを走り、山の空気に触れてみてはいかがでしょうか??

3:山の季節を感じましょう!
山は四季折々、色んな表情を見せてくれます。もみじ川温泉の周辺では、春は「さくら」、夏前は「新緑」「あじさい」、秋は「もみじ」等同じコースを走っていても季節、時期によって違った表情を見せてくれます・・・これはオススメです☆山の旬を感じましょう☆

4:ランニング・入浴・食事がワンストップ☆
トレーニングからの一括の流れが全てワンストップで解決します。しかも、これから秋のシーズンはもみじ川温泉、なかなか満喫プラン~秋の味覚フェア~も始まります!
身体を鍛えて、サッパリして、おいしいものを食べて気持ち良く帰っていただければ幸いです!

5:支配人Tが体重で悩んでいる・・・
これはもはや個人的理由満載ですが、最近運動不足により身体がひょうたんのようになってきました。
ひょうたんの身体にカツを入れる為、・・・ZAPのように強制的に身体を絞ります!!

っとまあ、最後はネタのような話ですが、今回のランナーズ銭湯に興味を持って下さるお客様が、もみじ川温泉に来館していただける事を祈っております☆
皆で一緒に身体を絞りましょう~☆

ランナーズ銭湯チラシ

ビギナーズコースMAP

マスターズコースMAP