宿泊のご予約

もみじ川温泉 ~おもてなしに磨きをかけて~

お電話でのお問い合わせ 0884-62-1171

お電話でのお問い合わせ

メニュー

もみじ川温泉 ~おもてなしに磨きをかけて~

ぽつりぽつりと「あじさい」が・・・

新着情報

ぽつりぽつりと「あじさい」が・・・

2019.6.9

皆さま・・・GWが終わり、じわじわと夏の気配が近づいてまいりました。
ただ、夏を迎える前にあのジメジメした季節がやってまいります。。
そう!「梅雨」です・・・
蒸し暑さもさることながら、雨が続くとどうしても、どんよりした気持ちになってしまいますよね~。。

しかしながらっ!!
そんな季節でも、もみじ川温泉付近では、売りにできるものがあるのです!!
それは・・・「紫陽花」
もみじ川温泉の対岸にあります「あいあいらんど」やその手前の道ぶちに毎年きれいな紫陽花が咲くのです☆
例年は6月中旬~下旬が見ごろとなるのですが、今年は雨が少なかったのか、少し開花が早いようです。
と、いってもまだまだ6月8日時点では5分咲き程度でございます。。
どうも見ごろは、なんだかんだいって中旬頃になりそうです・・・

もみじ川温泉にお越しの際は、ゆっくり紫陽花を眺めながら散歩なんていかがでしょうか??

そして、この紫陽花の時期にぴったりなドリンクが、もみじ川温泉対岸にあります「あいあいらんど」で販売されております☆
その名も「あじさいティー」☆
1杯400円(税込)とリーズナブルな価格設定ですが、見た目の変化と味の変化を楽しめる1杯となっております!
まず、提供されたときは深い藍色(ジャパンブルー)なのですが・・・
レモン果汁を加えると、藍色と紫のグラデーションがお目見え☆
そして、最後にそれをかきまぜると・・・薄紫色に変化☆
お味の方も、レモングラスハーブティーならではの、少しスッキリした飲み口に、レモン果汁を加えるとさらに香りが引き立ちます!
また、なんといっても景色、店内、商品ともにインスタ映え確実ですので、出来れば沢山の方に飲んでいただいて情報を拡散していってほしいですね☆
那賀町、あいあいらんど、そしてもみじ川温泉にくる方たちが少しでも増えることを願っております!

それではっ!また!!
19あじさい1

19あじさい2

19あじさい3

19あじさい5

19あじさい6

19あじさい7

19あいあいらんど1

19あいあいらんど3

19あいあいらんど5

19あじさいティー1

19あじさいティー2

19あじさいティー3

19あじさいティー4