宿泊のご予約

もみじ川温泉 ~おもてなしに磨きをかけて~

お電話でのお問い合わせ 0884-62-1171

お電話でのお問い合わせ

メニュー

もみじ川温泉 ~おもてなしに磨きをかけて~

もみじ川温泉までの迂回ルート詳細&楽しみ方☆

2016年05月の新着情報・イベント情報

もみじ川温泉までの迂回ルート詳細&楽しみ方☆

2016.5.19

皆さま、先日申し上げた通り、温泉手前500mの県道が滑落により、全面通行止めとなっております。復旧につきましては、取り急ぎ片側通行ができるように、桟橋をかける計画との事です。ただ、復旧に最短で1か月、最長で2か月はかかるとの事でございます。
お客様の皆さまにはご不便をおかけ致します。。
ただ、もみじ川温泉は全力で営業中でございます!
皆様にご来館頂くための迂回ルートの詳細をこちらでお知らせいたします。
迂回ルート1

普段はあまり通ることのない迂回路、、ダムの上を通行する事なんて普段ないハズ!っという事で、少し温泉までの迂回路の楽しみ方を提案してみます☆

まず、川口ダム入口をダム方面に降りていきます。
ダム2
ダムの放流もタイミングが良ければ見れるかも??
ダム3
少し進んで振り返ると、ダムの表情が見てとれますよ☆
ダム1
そのまま道なりに進んでいきますと、あじさいキャンプ村が見えてまいります。
オートキャンプやBBQ等が楽しめるキャンプ場ですよ☆
対岸1
そのまま進んでいくと、左手に「あいあいらんど」が見えてきます。
新緑もきれいですし、これからの季節はあじさいの花がきれいな場所ですよ☆
対岸4
左手対岸に、滑落現場があります。
道が半分無くなっているではありませんか!!
対岸2
そのまま進んでいきますと、鎌瀬橋に出てまいります。もみじ川温泉を川越しに眺めるのも一興かと☆
対岸6
対岸7
鎌瀬橋を渡ると、もみじ川温泉お手製の看板が見えてまいりますので、警備員さんの誘導に惑わされず、全力で右折してください!!もう温泉は目の前です☆
対岸9
到着でーーす☆
温泉1

復旧までの1~2か月、、少し違った道で違った風景を楽しんでみてはいかがでしょうか??
皆さまのご来館、心よりお待ちしております☆

休館日のお知らせ

2016.5.15

誠に勝手ながら、5月17日(火)はメンテナンスの為『 休館 』させて頂きます。 翌日 5月18日(水)からは通常通り営業させて頂きますので ご了承下さいます様 お願い申し上げます。
※写真は当館正面玄関前の画像です。

IMG_0693

もみじ川温泉までのアクセスにつきまして ※迂回ルートのご説明

2016.5.14

本日、5月14日15:00頃、もみじ川温泉500m手前の道が滑落してしまいました。
幸い、怪我人や事故等にはならなかったのですが、徳島方面から通常ルートで温泉にお越しいただく事が出来なくなっております。復旧の目途は現在まだたっておりません。

しかし、安心してください。
迂回ルートがございます。徳島方面からお越しの場合、川口ダム入口を左折、ダムの上を通るような形で対岸の鉢・鎌瀬地区に入っていただきます。そのまま道なりに進んでいただきまして、鎌瀬橋を通ったら、もみじ川温泉の前に出てまいります。

お近くまで来られていて、もしわからなければ、もみじ川温泉に直接お電話いただきましても大丈夫です。お気をつけておこしください。
道1

もみじ川温泉の「南阿波丼」それは・・・あめご天丼☆

2016.5.10

さて皆さま・・・県南には「南阿波丼」というどんぶりが存在する事をご存知でしょうか?
県南の飲食店の精鋭達が各々のプライドをかけてそれぞれの個性で「南阿波丼」を提供しております。もちろん、もみじ川温泉もプライドを持って、「南阿波丼」に参入しております。

もみじ川温泉が提供する商品は、ズバリ「あめご天丼」!!
もみじ川温泉の・・・
もみじ川温泉による・・・
お客様の為の「あめご天丼」!

肉厚のあめごを丸々一匹使用し、季節の野菜も併せて盛り込んだ、ボリュームたっぷりの内容となっております。
画像ではタレはかかっておりませんが、甘辛いタレを上から降り注いでお客様のもとにご提供致します。。。
料金は丼・小鉢・香の物・味噌汁がついて¥1,150(税込)となっております!
いかがでしょうか!!?
あめご天丼1